今日もやっぱり寒い冬です。

と、そんな今日・・・

私は、浅草に行って来ました。

ちなみに私が浅草に来るのは、

初めて!

ではなく、

2回目です。

もちろんそのときも、混雑しておりました。

浅草といえば・・・

雷門!ですね〜。

もちろん、行って来ましたよ♪

超混雑を、覚悟の上で。

浅草1

浅草1

そして、もちろん予想どおりの結果。

超混雑しておりました。

一歩進めば、人に入られ、

一歩進めば、また人に入られ、

という感じでした。

ましてや今は、お正月・・・

そして、浅草には寺がある・・・

ということは、

そう、初詣の大大大行列がすごかったです!

私はもともと、

初詣に来ていたのですが、並びませんでした。

どうしてかって?

もちろん、

並んで待つのが、嫌だったからですよ〜。

みなさんはすごいですね。

あんな大行列に、

並ぶ勇気があるのですから。

ということで、

お参りはしてきませんでした。

なのでお参りは、またの機会に。

ところで、

私は、浅草に来たら食べたいものが・・・

それはこれ!

浅草メンチ1

浅草メンチ1

浅草メンチ2

浅草メンチ2

そう、

私にとって、浅草といえばこれですよ〜!

もう、最後に食べたのがいつかはわかリませんが、

あの時、

超有名だった(今でも超有名?か(笑))、私の初浅草メンチの記憶は、

きっともう忘れないでしょう、

超いい味でしたよ!

それは、もちろん今でも変わりません。

でも、

浅草メンチは味もいいですが、

私が好きなのは、

この、ジューシーさですよ〜!

浅草メンチ3

浅草メンチ3

これを見てもわかるでしょう。

ものすごいジューシーさですよね!

こうして食べ進めていくと・・・

じゅるっ

???

あっつ〜!

そうです。

この肉汁があふれでたのですよ〜!

もう、

すんごいですよ。

これもずっと忘れないでしょう。

これは、

家では絶対作れないだろうな。

と思いましたが、

せっかくなので、

家で作ってみました。

そうしたら、ジューシーさなんてどこへやら。

再現は、無理でした。

ところで、

見た目はどうでしょうか?

こんがり・きれいな

きつね色でした。

今度こそは作りたいです。

すんごいジューシーさで、

こんがり・きれいな

きつね色の、

美味しいメンチカツを!

ということで、

みなさんもぜひ浅草の、

この、浅草メンチのメンチカツを!

N-Generation まいあ


 

さてさてここからは管理人のヨシポが

その後の様子を…….(笑)

帰りにこんなものを発見!!

人力車。

いたるところにあります。

乗ったことはないんですが

ちょっと気になる(笑)

人力車

人力車

そして駅に向かう途中には

スカイツリーが目の前に

見えました。

スカイツリー

スカイツリー

私的にはやっぱりプリンスパークタワーホテル

から見える東京タワーの方が好きです。

機会があったら紹介します。

スカイツリー

スカイツリー

浅草のこの景色も私は好きですけどね。

あっっ!!

伝え忘れましたがあまりの混雑の為

おみくじも、お参りも何もせずに

解散(笑)

今月中にはおみくじ引きに行きます。

N-Generation ヨシポ